世界中の富裕層の中で注目されるケイマン諸島を拠点としたナイトヘッドのセイフハーバーについて概要をお伝えしています。
ナイトヘッドセイフハーバーは5%前後の固定金利の年金保険商品で、弊社より設計書を作成させていただくこともできます。
以下の方は硬く弊社とのお取引並びにLINE登録をお断りさせていただきます。迷惑行為が多発したため、こちらのページでの情報提供は減らしました。
- 他社で既に提案を受けている方:先方へご質問ください。弊社に情報だけ提供してほしい方はご遠慮ください
- 迷惑行為が多発しています。弊社は迷惑やハラスメントに一切応答しません
- こちらの商品にご興味がある方で詳細をお知りになりたい方は、オンラインセミナーをご受講された方だけに質疑応答をさせていただきます。
- ご契約をご検討されている方以外の冷やかし・同業他社・情報提供だけご希望の方はLINE登録をご遠慮願います。

Contents
安心の固定金利・ナイトヘッドのセイフハーバーKnighthead sefe harbour・ケイマンに拠点を置くオフショア商品の概要
ナイトヘッドとは
ナイトヘッドは、正式企業名「ナイトヘッド・アニュイティ・アンド・ライフ・アシュアランス・カンパニー」という保険会社です。
商品ラインナップは元本保証・確定利回りといった日本人好みの特徴を備え、資産総額は59憶ドル・自己資本率11.8%といった強靭な財務基盤を持っています。
現在はケイマン諸島に拠点を置いており、ヨーロッパはイギリスなど3国、アジアでは中国・シンガポールなどにもオフィスがあります。
ナイトヘッドセイフハーバーのメリット
それではナイトヘッドセーフはーバーのメリットを挙げていきましょう。
固定金利 :金利変動しない
ナイトヘッドセイフハーバーは3年~10年ものの5%程度の固定金利となっています。
元本保証・確定金利でこれだけの利回りがあるととても魅力的に思えます。
S&P500などの市場連動型金利も選択できる
ナイトヘッドセイフハーバーKnight Head Safe harbourは、S&P500などの市場に連動した金利を選択することも可能です。
上述の固定金利か、市場連動金利のいずれかを選択可能になっております。
仮に「アメリカ市場のS&P500の利回りがマイナス」になったとしてもセーフハーバーの契約自体の利回りがマイナスになることは無く、ゼロで留まる性質をしています。
元本と固定金利が償還される
ナイトヘッドセーフハーバーKnight head sefe harbourは、元本償還と固定金利が保証されている商品です。
税額控除が使える
ケイマン諸島においては所得税といった直接税がありませんので、年金受取において源泉徴収される税金もありません。
日本とケイマン諸島では逃税を防止する租税条約が結ばれているものの、日本において税額控除が使えます。

年金商品にまつわる税額控除速算表 出典:国税庁
年金の税額計算例はご希望の方にオンラインセミナーでお伝え致します。ご希望の方はライン登録されてください。
また、弊社では確定申告も強力にバックアップしておりますので、ご安心ください。
資産のプイライバシー性をある程度保てる
ケイマン諸島にライセンスを置く金融機関は、一般的に以下のような取り扱いを受けることで知られています。
- タックスヘブン:一般的な金融市場から切り離されて運営されている規制対象外地域
- 非居住者から資金を集めて行う国際金融取引で、税や金融規制が減ることが多い
注意点
ここからは注意点をお伝え致します。
為替レートによる元本割れのリスク
注意ポイント
ナイトヘッドセーフハーバーは、アメリカドル建ての年金保険商品ですので、受け取り時に「円高ドル安」が進行していた場合は元本割れのリスクも起こりえる商品となっています。
以下LINEに登録いただき、セミナー受講いただいた方には元本割れの分岐点のシミュレーションをご覧いただきますのでよかったら登録してみてくださいね。
ココに注意
LINEの登録は他社で既に提案を受けていらっしゃる方は硬くご遠慮させていただきます。

死亡給付金がある
こちらのナイトヘッドセーフハーバーKnight head safe harbourは、死亡給付金がございます。
一般的に死亡保険には保険料が加算されるのですが、掛け金の1%が死亡給付金のための料率となっているそうでしたので、「掛け金の99%は収益性資産」として活用いただけることになります。
ナイトヘッドセーフハーバーがおすすめな人・向いていない人
このナイトヘッドセーフハーバーは以下のような人がおすすめです。
- とにかくお金を増やしたい・iDeCoやNISAだけで不安な人
- 日本政府へある程度の資産のプライバシー性を望んでいる
- 固定金利商品が好み
- 「利益が〇円になった時点で満期償還」といったいつになるかわからない海外保険にありがちな契約を避けたい
逆に以下のような人にはおすすめできません。
- 外貨に抵抗がある
- 確定申告でLCFPにサポート依頼するのも面倒に感じる
資産は増やしたいけれど申告は人に依頼するのも面倒、という方は日本のNISAで事足りると思います。
設計書ををご希望の方
設計書をご希望の方は以下までお知らせ下さい。
- 他社で既に提案を受けている方で、弊社に情報だけ提供してほしい方はご遠慮ください
- 迷惑行為が多発しています。ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
- こちらの商品にご興味がある方で詳細をお知りになりたい方は、オンラインセミナーをご受講された方だけに質疑応答をさせていただきます。
- ご契約をご検討されている方以外の冷やかし・同業他社・情報提供だけご希望の方は硬くLINE登録をご遠慮願います。

または、下記よりオンラインセミナーで詳細をご案内いたします。お気軽にご参加されてみてください。お待ちしております。
以下お電話によるお問い合わせもどうぞ。